参加者・演者・座長の皆様へ
1. 参加受付
- 参加登録ページをご確認ください。
2. 座長の先生方へのご案内
座長受付について
1. 指定講演、一般口演
- ご担当されるセッションの開始15分前までに会場にお越し頂き、会場右前方の進行席にいるスタッフにご到着の旨をお伝え頂き、「次座長席」にご着席ください。
2. 進行
- 座長の先生にご一任させて頂きます。終了時刻は厳守くださいますようご協力のほど、宜しくお願いいたします。
- 口演発表は1演題につき発表7分、質疑3分の進行でお願いいたします。
3.演者の先生方へのご案内
- 患者個人情報に抵触する可能性のある内容は個人が特定されないよう、十分配慮してください。
- 発表時には利益相反の状態について学会ホームページ 様式2をご参照頂き、発表スライドの最初、もしくはポスター下部に開示してください。
指定講演発表の皆様へ
1. ご発表スライドの作成について
- ご発表はご自身のPCをお持込いただくか、会場備え付けのPCでお願いいたします。
- ご発表スライドの作成方法については下記をご参照ください。
2. PC 試写、受付について
- PCセンターの設置はございません。自身のセッションが始まる1時間前までに、会場内左手前方のオペレーションデスクにお越し頂き、PCまたは発表データ(USBフラッシュメモリーやCD-ROM等)の動作確認を行ってください。
- 講師の方は、セッションの開始15分前までに講演会場内左前方の「次演者席」にご着席ください。
3. 当日の発表について
- ご発表の時間は予めご連絡させて頂いております。
- 当日の進行は座長にご一任しておりますので、座長の指示に従って頂きますよう宜しくお願いいたします。
一般口演ご発表の皆様へ
1. 発表スライドの作成について
- ご発表はご自身のPCをお持込いただくか、会場備え付けのPCでお願いいたします。
- ご発表スライドの作成方法については下記をご参照ください。
2. PC 試写、受付について
- PCセンターの設置はございません。自身のセッションが始まる1時間前までに、会場内左手前方のオペレーションデスクにお越し頂き、PCまたは発表データ(USBフラッシュメモリーやCD-ROM等)の動作確認を行ってください。
- 演者の方は、前の発表者の登壇後(1人目の場合は、発表15分前までに)講演会場内左前方の「次演者席」に着席ください。
3. 当日の発表について
- 口演は発表7分、質疑3分の合計10分でお願いいたします。座長の指示のもと円滑な進行にご協力ください。
PC発表スライドのご作成について
PCをお持込になる場合
- Power Pointのサイズは16:9で作成してください。ファイル名は「セッション名_発表者名.ppt」としてください。(例:特別講演1_大阪太郎.ppt)
- バックアップデータも合わせてお持込みください。
- オペレーションデスクではデータの動作確認のみを行って頂きます。PC本体は発表の15分前までに講演会場内左前方におります映像オペレーターにお渡しください。
- 事務局でご用意する接続コネクターはD-sub15ピン、もしくはHDMIです。PCの外部モニター出力端子の形状をご確認ください。変換が必要な場合はご持参ください。
- PCの電源アダプターは必ず持参してください。
- 動画ファイルがある場合は、全データを同じファイルに入れてください。
- 予めスクリーンセーバー並びに省電力設定は「なし」にしパスワード設定も解除してください。
- お持込いただくPCに保存されている貴重なデータの損失をさけるため、事前にデータのバックアップをお勧めします。
データ(USBフラッシュメモリーやCD-ROM等)をお持込になる場合
- 会場内でご用意しているPC(Windows)にはWindows10のPower Point(2010、2013、2016)をインストールしております。同環境にて正常に作動するデータをご用意ください。
- フォントは文字化けを防ぐため、MSゴシック、MS Pゴシック、MS明朝、Arial、Century、Times New Romanのいずれかをご使用ください。
- 発表データに静止画やグラフ等のデータをリンクさせている場合は、必ず元データを一緒に保存していただき、事前に動作確認をお願いします。
- 静止画はJPEG形式での作成を推奨します。
- 動画については、環境が異なると動作の保証ができません。ご自身のPCをお持込ください。
- お持込になるCD-RまたはUSBフラッシュメモリーのウイルスチェックを事前に行なってください。
- 以下の場合についてはご自身のPCをお持込みください。
・Macintoshを使用される場合
・動画を使用される場合(本体持込推奨)
4.参加者の皆様へ
事前参加登録をされた方へ
- 10月31日(月)15時までにインターネット上で参加登録・ご入金頂いた方へは、11月下旬に参加証とネームホルダー、大会プログラム・抄録集を郵送いたします。

- 学術大会当日は参加証をご持参頂き、参加証をご着用のうえ会場へご入場ください。未着用の方は、入場をお断りいたしますのでご注意ください。参加証を紛失された方、持参されなかった方は、学術大会当日、総合受付にお越しください。
- 10月31日(月)15時までに参加費のご入金が確認できなかった方は、事前参加登録が無効となっております。学術大会当日に当日料金にて参加登録を行ってください。
- 参加証を紛失された方や持参されなかった方は、学術大会当日、総合受付(5階 ロビー)にお越しください。
- 事前参加申込をキャンセルされる場合は、こちらにてキャンセル詳細をご確認ください。
- 単位登録について
学会の参加単位登録にはQRコードが必要です。 QRコードは会員マイページの左側メニューよりご確認いただけます。(https://service2.kktcs.co.jp/jsoiweb/loginmember/)
会員の方はモバイル端末からのQRコード表示、印刷したQRコード、QRコード表記のある会員証のいずれかを総合受付にご提示の上登録を行ってください。
会員の方はモバイル端末からのQRコード表示、印刷したQRコード、QRコード表記のある会員証のいずれかを総合受付にご提示の上登録を行ってください。
当日参加登録される方へ
1.日時、場所
- 参加申込書に必要事項を記入し、当日参加登録受付に当日参加登録費と共にお出しください。(会員資格でお申込みの場合は会員証の提示が必要です)参加証とネームホルダー、大会プログラム・抄録集をお渡しいたします。尚お支払いは現金のみとさせて頂きます。
受付日 受付時間 受付場所 12月10日(土) 13:30~15:30 5階 ロビー 12月11日(日) 8:00~17:00 5階 ロビー - 単位登録について
学会の参加単位登録にはQRコードが必要です。 QRコードは会員マイページの左側メニューよりご確認いただけます。(https://service2.kktcs.co.jp/jsoiweb/loginmember/)
会員の方はモバイル端末からのQRコード表示、印刷したQRコード、QRコード表記のある会員証のいずれかを総合受付にご提示の上登録を行ってください。
会員の方はモバイル端末からのQRコード表示、印刷したQRコード、QRコード表記のある会員証のいずれかを総合受付にご提示の上登録を行ってください。
2. 参加費
| 資格 | 事前参加登録 10/31(月)迄 |
当日参加登録 12/11(日) |
|
|---|---|---|---|
正会員 |
歯科医師、医師、薬剤師、一般 | 12,000円 | 15,000円 |
| 歯科技工士・歯科衛生士 | 5,000円 | 8,000円 | |
| 非会員 | 歯科医師、医師、薬剤師、一般 | 15,000円 | 26,000円 |
| 外国人会員 | 8,000円 | 9,000円 | |
準会員 非会員 |
歯科技工士・歯科衛生士 | 9,000円 | 10,000円 |
| コデンタルスタッフ、コメディカルスタッフ | 8,000円 | 9,000円 | |
| 学生(大学院生含まず)、各種専門学校生、留学生 | 3,000円 | 3,000円 | |
| ※ | 会場内では、必ず参加証をご着用ください。未着用の方は、入場をお断り致しますのでご注意ください。 |
| ※ | 大会プログラム・抄録集代は参加費に含まれます。複数ご希望の方へは、残部がある場合は1冊2,000円(税込)で販売します。 |
| ※ | コメディカルスタッフは、保健師、看護師、社会福祉士、介護福祉士、理学療法士、栄養士、柔道整復師、訪問介護員、介護支援専門員などの医療連携者です。 |
| ※ | 学生は学部学生までに限ります。必ず学生証を提示してください。また、学生であっても現在勤務されている方は、会員または非会員としてご登録ください。 |
3.クロークのご利用について
- 下記の通りクローク受付を行っております。
日時 場所 12月11日(日)8:00~18:00 5階 ロビー - 貴重品、生モノ、壊れやすい物(パソコン含む)はお預かりできません。
- お預けになった荷物は、必ず当日中にお引き取りください。
4.ランチョンセミナーの参加方法、お弁当配布について
- ランチョンセミナーにご参加頂くには入場券が必要です。
- 入場券は下記配布場所にて配布いたします。お渡しの際は参加証をご提示頂きます。必ず参加登録手続きをお済ませの上、お越しください。予定数がなくなり次第、配付終了となりますので予めご了承ください。
日時 場所 12月11日(日)8:00~ 5階ロビー - ランチョンセミナーの情報は、こちらをご確認ください。
- セミナー開始から10分を過ぎると入場券は無効になり、キャンセル待ちの方にご入場頂くことになりま す。予めご了承ください。
5.企業展示について
- 下記会場、時間帯にて企業展示を行います。
日時 場所 12月11日(日)9:30~16:45 5階ロビー・6階千里ルーム
6.会場内でのお願い
- 会場内は禁煙です。
- 講演・発表等のビデオ・写真撮影(カメラつき携帯電話を含む)・録音はご遠慮ください。
- 発表会場内での携帯電話のご使用はご遠慮ください。
7.新型コロナウイルス感染症への対策
- 37.5 度以上の発熱、倦怠感、咳など体調がすぐれない場合は、ご来場をお控えください。
- 身近な方(ご家族、ご友人、職場の同僚など)に新型コロナウイルスに感染された方、もしくは疑いのある方がいらっしゃる場合は、ご来場をお控えください。
- 過去14日以内に海外から帰国、入国された方のご来場はお断りすることがあります。
- 会場内ではマスクを着用し、質疑応答の際にも着用をお願い致します。
- 会場内は換気を優先するため、室温の変化には各自対応をお願い致します。
- 体調不良を生じた場合は各自で適切な判断をお願い致します。
- 学術大会関係エリア以外への入室はお控えください。
8.地震・火災などの緊急時のお願い
- 地震・火災などの緊急時は、スタッフの誘導にしたがって、落ち着いて避難してください。その際、エレベーターは使用せず、階段をご利用ください。
9.教育講座について
- 当日は混雑が予想されます。時間に余裕をもって受付を済ませてください。
- 下記の教育講座についての受講証明は各教育講座出口にてカードリーダーにて登録を行ってください。(受講証明は、講座終了後に行います。)
QRコードをご持参ください。QRコードは会員マイページの左側メニューよりご確認いただけます。(https://service2.kktcs.co.jp/jsoiweb/loginmember/)
| 講座名 | 日程 | 会場 |
|---|---|---|
| 専門歯科技工士教育講座 | 12月11日(日)9:00~10:30 | 第3会場(5階 501-503) |
| 専門歯科衛生士教育講座 | 12月11日(日)11:00~12:30 | 第2会場(5階 サイエンスホール) |
| 専門医教育講座 | 12月11日(日)15:10~16:40 | 第1 会場(5階 ライフホール) |
※講座開始20分を過ぎての受講は単位として認められません。入室される場合は同意書を記入頂きます。予めご了承ください。
5.連絡先
運営事務局【~12/9(金)、12/12(月)~】
公益社団法人 日本口腔インプラント学会
第42回近畿・北陸支部学術大会 運営事務局
〒550-0001 大阪市西区土佐堀1丁目4番8号 あゆみコーポレーション内
Tel:06-6131-6605 Fax:06-6441-2055
Email:
第42回近畿・北陸支部学術大会 運営事務局
〒550-0001 大阪市西区土佐堀1丁目4番8号 あゆみコーポレーション内
Tel:06-6131-6605 Fax:06-6441-2055
Email:
当日の連絡先【12/10(土)・12/11(日)】
会期中(12/10~11)は上記運営事務局を閉鎖いたします。
下記の当日の連絡先までご連絡くださいませ。
下記の当日の連絡先までご連絡くださいませ。
| 連絡先 | 受付時間 |
|---|---|
| Tel:080-9290-2963 Email: |
12月10日(土)12:00~17:00 12月11日(日)8:00~17:00 |